そうしーずブログ

ひらたそうしのブログ

遅く起きた日はイライラしてしまう。

はい、休みの日に遅く起きてしまった日はだいたいイライラしています。

なんの宣言やねんってね。

これ昔からで本当にイライラしてしまいます。

ムッチャ機嫌悪いです。

表に出るときもあれば分かりやすくていいんですが、出てないときでもイライラしています。

心ここに在らずな時がそうですね。

(人といるときはちゃんと合わせます。多分)

 

まぁ、こんな状況になるときはだいたい一人のことが多いから関係ないんですけどね。

 

でですね。

今日も遅く起きてしまいました。

10時30分。

 

クソがっ。って心の中で思いました。

 

別に何か予定があったわけではないですが、イライラ。

で、ご飯食べてお風呂はいって絵でも描くかなぁ。って思いながら構想を練っているときに、メールが入ってて返信してたんですね。

 

そこでイライラしていることを伝えると、こう返ってきました。

 

「(自分を)責めない」

「私は考えないようにしている\(^o^)/」

「仕事やったのに恐ろしくあ役終わったと思ったら超得した気分いなれるやん😍😍」

 

一言。

「僕 は 違う!!! 」です。

でも、別にこの返信にイラッとしているとかは全くなくて、しかも僕のことを考えて返してくれているのもわかっていますので、そこは勘違いしないでください。

 

でも、このやり取りしながら改めて考えたんですね。

なんで、イライラするんだろうか。

 

空っぽの頭の中の引き出しを引っ張りまくって考えて見た。

多分。僕の中でやっぱり、1日が24時間っていう概念が強過ぎたんだと思う。

 

朝になったら「起きて、出勤。」

12時になったら「昼ごはん」

夜12時くらいになったら「寝ましょう」

みたいな。

多分こんな概念が意識しなくてもへばり付いていて、これがあるから逆算して「あと何時間しかない。」

っていう強迫観念みたいなものがあるんだろう。と。

 

多分、付随して誰かと一緒の時間軸で生きてしまわないといけない。って事になっていたんだと思うんです。

 

これ苦手なのに、これにしようとするからイライラしていたんだろう。って

だから決めました。

 

これから今まで以上に時間軸にはこだわらないでいようと。

結果、自己中ですみません。って話になった。笑

 

▪️ファンクラブそうしーず

▪️レターポット

▪️Instagram