そうしーずブログ

ひらたそうしのブログ

韓国

ありがたいことに先月の26日から3日間韓国旅行をさせてもらった。

わけあって4日になったのだけどね。

 

一度社員旅行で来たことがあったけど、楽しみ方を全然知らんかった僕。

そんで、調べることを知らない僕(当時のグループ)は行き当たりばったりの旅行をした。

名所も行かず、旨い焼肉も食べず僕たちはマクドナルドで時間を潰すこともあった。

「もったいない。」と周囲の人たちに言われたものだ。

 

でも、今回は全然違う楽しみ方ができて嬉しい。

感謝だよね。ほんとに。

 

んで今回来てみて思ったこと。

2010年くらい前のイメージと今のイメージは全然違う。

というか、社員旅行の時からも違う。

これは韓国が進化してるのもあるけど、やっぱり僕も少なからず変わってきているからだと思う。

 

韓国の発展はすごい。

そして僕は韓国に嫉妬をしている。

 

少女時代やKARAで韓国のパフォーマンスに魅了され始めた8年前?

 

あの頃から韓国を好きになり、というか尊敬するようになっていた。

 

パフォーマンスやデザイン。

素敵だなぁ。って思いつつ、みんな整形なのか?って思いつつ観光した。

色々と前進だなぁと思う。

今回生で見て体感すると、さらに感じる嫉妬感。

この建物もやっぱすごい。

f:id:sohshi_s:20181130205016j:image

 

悔しいけど日本にはなかなか真似できない(色んな力が邪魔をするので)

でも、日本でやりたいんよね。

改めて自分のやりたいエンターテイメントがイメージしやすくなってきたと思う。

 

韓国は面白い。

ありがとう韓国。

 

とりあえず、今度は仕入れで出向こうかな、と思う。

 

何も考えず韓国に行ってみて感じたこと。

連れてきてくれてありがとう。ってことと韓国への嫉妬と自分がやりたい事が見えてきたこと。

 

喧嘩もあったけど感謝感謝の旅になりました。

カムサハムニダ

 

p.s

日本よりも自由そうな韓国でも、飛行機に乗るにはルールがあるようだ。

みんなも国際線は気をつけよう!

フォローしてくれたスタッフの皆さん本当にありがとうございます。