そうしーずブログ

ひらたそうしのブログ

僕の「医療福祉×エンタメ」

僕は医療福祉が好きで、この業界に居続けてる。

かれこれ14年目らしい。

ただまだまだ素人みたいな作業療法しかできていない。


ただ、そんな僕が目標としているのは

【医療福祉×エンタメ】

で、それを実現していきたい。と思っている。

 

もちろん、すでにやってる人はやっているんだけど。

僕もやりたい。

 

『マイナス』を『プラス』に変える。

 

病気しても、怪我しても、入院しても、「良かった」っていう概念を創っていきたいんだな。

 

既に僕の周りにはそんな人たちがいて、色々刺激をもらってる。

おっちー(落水 洋介さん)もマイナスをプラスに変えてる天才だ。

 

今は匂いが残らないニンニク作ったり、しょうがいがあっても働ける会社を創りよる人だ。

そのクラウドファンディングのリターンで届いたTシャツが可愛い。

f:id:sohshi_s:20200522015606j:plain

オッチーTシャツを来た僕

f:id:sohshi_s:20200522015516j:plain

手紙もついてた。

PLS(原発性側索硬化症)という病気と一緒に生きているんだけど、

彼にかかれば、このPLSも【Peace Love Smile】に変わってしまう。

ブログ見て見てねー。

 

マイナスも見方を変えればプラスにできるんやないかな。って思う。

ちなみに明日から「スナックそうしーず」というのをやるんだけど、いつか患者さんにママしてもらおうと思ってる。
コロナが教えてくれた可能性。

 

マイナスをプラスに変えてこ。