そうしーずブログ

ひらたそうしのブログ

天才万博がむっちゃくちゃ楽しかった話!

これで終わってしまうという寂しさを前夜に感じながら、28日朝10時に会場入りをした僕たち2代目ダサいダンサーズ

 

各々初体験過ぎてドキドキしてましたが、全力でむっちゃくちゃ楽しかった!

ほんと踊らせてもらえて有難いって気持ちでいっぱい。

感謝を込めて当日の話を少し。気合いを入れて書いてみよう。

 

会場には500人以上のお客さんでぎっしり。

リハーサルの景色とは全く違って、本当にここで踊っていいんかな?って思うほど。

高揚感を感じながら高まる鼓動。

ドキドキワクワクしながらステージへ。

舞台袖の階段を登りながらあそこに立って、こうやって、次はこんな感じだよなぁ

。(素人感丸出し)って考えつつ始まったUUUSA...

 

曲流れてからは本当にあっという間やった!

応援するお客さん。

メンバーの名前や写真がついたうちわ。

応援弾幕

むちゃくちゃ楽しかったなー!

あれ見るだけで涙でそうやった。

 

ここ数ヶ月の集大成のような瞬間で本当に感慨深いっす。。。

集大成か。

とりあえず天才万博むっちゃ楽しい!!

ダンスむっちゃ楽しい!!!

楽しかったー!!!!

最終日も楽しむぞー!!!!

 

ただなんで最高だったのかおさらいしておきましょう!

練習はもちろんなんですが。

 

天才万博は「天才しか出ないイベント」。

ちなみにその天才的アーティストは万博の直前にしか発表されない。

でもチケットはほぼ完売される。

なぜ、出演するアーティストが分からないのにチケットが売れてしまうのか?

それはホームレス小谷さんが主催するからだ。

ホームレス小谷さんには信用がある。

かなりの信用だ。

 

そして、その信用がお客さんの心を動かせる。

“小谷さんの天才万博なら絶対楽しい”

その信用が心を動かせ、体を動かしてしまう

 

しかし、天才万博の醍醐味はこっからまた始まる。

出演者が分からないうちにチケットを買う人の中には、発表されたアーティストを知らない人もいる。

「このアーティストだれなん?」現象が起きてしまう。

それって、いくら小谷さんのイベントでも知らんやったら楽しめないだろう...って思うかもしれない。

 

ここで全力を出すのが…

 

そう「お客さん」だ。

 

出演者だろ!って思った方はエンタメ最先端に来てないかもしれないサロンへ。

(出演者は常に全力でやっているので悪しからず。プロですから。)

 

なぜお客さんなのか??

天才万博に集まるお客さんは誰一人評論家ごっこをする人がいない。

「これ楽しいの?楽しくないの?」

そんな無駄な時間は使わない。

 

「楽しい!!」しかない。

全力で楽しむ事に特化してる。

ひと昔のエンタメは提供する側と提供される側で成り立つことが多かった。

楽しむのはお客さん次第なんやけど、言ってしまえば天才万博のお客さんは楽しむことを提供している。

もっと言えば楽しんでる姿を提供してくれているんですね。

つまるところお客さんも天才万博の出演者ということだ。

だから、天才万博はみんなが出演者みんなが天才なのだ。

そんな天才的なお客さんは全力で出演者を盛り上げる

しかもヤラセではなく。

その一体感は本当にやばい。

盛り上げ上手なんて言葉では片付かないくらいすごい。

 

もう一度言うがヤラセではない。

我々はど素人集団2代目ダサいダンサーズ。

キャー!!という黄色い声援が上がる。

お客はむちゃくちゃ全力で楽しんでる!!

で、僕たち(出演者)はそんな姿を見てさら盛り上がるんです。

盛り上がっていることがバカでもわかる状況で舞台上で踊らせてもらえるんす。f:id:sohshi_s:20181230105423j:image

写真提供天野鐘子 | Facebook

気持ちよくないわけがない!!!

相乗効果って天才万博から生まれた言葉なんじゃないかと思うくらい。

この時の僕たちの脳はセロトニンオキシトシンが出ていたに違いない。

最高だった。

 

f:id:sohshi_s:20181230104446j:image
f:id:sohshi_s:20181230104443j:image
f:id:sohshi_s:20181230104439j:image

2日経った今も脳裏に焼き付いてる。

本当に素敵な空間で踊れたことが幸せだった!

2代目ダサいダンサーズとして出会った仲間や西野さん、RYON・RYON先生には感謝しかない。

もちろん応援してくださった方々や団扇を作ってくれた女子部にも本当に感謝してます。

特に九州女子。色々聞きました。本当にありがとうございます。

最高なひと時をありがとうございました。

最高のプレゼント頂きました。

 

感謝っす。

 

長文読んでくれた人ありがとうございました!

いつもより熱が入った「そうしーずブログ」でした。

 

あ、出演後に「かっこよかったです!」ってわざわざ言いに来てくれた人が居たんですが、ちゃんとお礼言いたかった!!

写真とか撮りたかった!

あわよくばお茶でもしたかった!!笑

 

天才万博が気になる方は是非お越し頂きたい!

本日最終日

世界で一番楽しいイベントっす!

 

それでは!

 

 ▶︎練習風景

 ▶︎本番

 

▶︎2代目代ダサいダンサーズ

ニシノアキヒロ

西野 亮廣さんのレターポット | LetterPot (α)

RYON・RYON

RYON ・RYONさんのレターポット | LetterPot (α)

ワコウサトシ(リーダー)

ワコウ サトシさんのレターポット | LetterPot (α)

イシモタ チカシ

石母田 睦(@chikashi08)さんのレターポット | LetterPot (α)

飯原広行

飯原 広行さんのレターポット | LetterPot (α)

高田洋平

高田 洋平 | Facebook(レターポット検索中)

Daichi Homma

Daichi Hommaさんのレターポット | LetterPot (α)

橋本幸三

橋本 幸三さんのレターポット | LetterPot (α)

関聖二

関聖二さんのレターポット | LetterPot (α)

注連内博之

注連内 博之さんのレターポット | LetterPot (α)

長田裕行

長田 裕行さんのレターポット | LetterPot (α)

ひらたそうし

ひらた そうしさんのレターポット | LetterPot (α)  

 

▶︎ほぼダンスメンバー(西野さん役)(ひらた調べ)

Misa Kuroki

Misa Kurokiさんのレターポット | LetterPot (α)

 

▶︎天才万博主催

ホームレス小谷

ホームレス 小谷さんのレターポット | LetterPot (α)

 

 

Instagram

www.instagram.com

 

西野亮廣エンタメ研究所はこちら】

salon.otogimachi.jp