そうしーずブログ

ひらたそうしのブログ

2018年の今日、僕は本当に感謝で泣いた。

最近、facebookさんが過去の記事だよ!ってちょいちょい教えてくれるんですけど、それがもう本当に懐かしくて、また一人で感動しちゃって。

 

何を隠そう、去年の今日は中田敦彦講演会in福岡」が行われました日であります。

f:id:sohshi_s:20190222234052j:image

 

はい、僕が主催をさせて頂いたのですが僕の人生に残るくらいの大失態からの復活劇を遂げた日でもありました。

 

たぶん、僕がボケたとしたらこの話を延々としてしまうかもしれません。

 

それくらい心に残っております。

 

田村さんの投稿で「九州で中田さんの講演会したい人?」的な投稿に飛びついて権利を購入。


購入したはいいものの「テレビタレントさんだからしっかりしないとな!」とか「九州では福岡だけだから」といった変なプライドとこだわりを発動させてしまい、告知を怠ってしまうという大失態。


気付けば10日前にして100枚を超えるチケットが残っておりました。

会場の座席は200席。恐ろしい程の空席。

 

見兼ねた方も多くいたと思いますが、色んな方のお力を借りて、当日は立ち見が出るほどの超満員


嬉しいというか感謝というかなんも考えれなくなるくらい感動しておりました。

 

本当に本当に力を貸してくれた皆様ありがとうございました!!

みんな愛しております。

 

そんな感動していた僕はお陰様で、当日は中田さんの講演会半分くらい扉の向こうで聞いておりまして、声をかけて頂いたにも関わらず、応じれなかったという大失態もしてしまいました。
その節は本当に申し訳ありませんでした。

 

それを含めて、本当に懐かしい。
また機会があればやらせて頂きたいな。

 

最後に胸に突き刺さるブログや記事を振り返りながら掲載させて頂きます。


▶︎森森子さんfacebook
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=2110942509139984&id=100006727661264

▶︎わいざんさんfacebook &ブログ
https://m.facebook.com/story/graphql_permalink/?graphql_id=UzpfSTEwMDAwMjU2MTUyNDk0MDoxNTU0MzgwNTU0NjU3MzE0

▶︎田村さん
https://www.facebook.com/yukiko.tamura.374/posts/1444806125645100

▶︎麹王子
https://lineblog.me/millefield/archives/960109.html