そうしーずブログ

ひらたそうしのブログ

ひらたそうし体重を公開する。

特に意味はないが体重を公開したいと思う。

僕の体重は83.4kg(5/13)

身長は180㎝(本当は179.7mm)

 

 

僕はついに重い腰をあげ、ちょいと前からジムに通い始めたのだ。

f:id:sohshi_s:20190518001848j:plain

張り切って向かい、最初にしたのが体重測定。 

初日、83.4kg。

私はいつのまにか人生で一番太っている事に気づく。

歳を取るたびに痩せにくくなるって本当なんだ。

そんなことを実感しはじめ、はや4年。

僕は一歩を歩み始めたのだ。

 

「遅すぎるスタート。」

そんな事を周りの人は言うかもしれない。

 

しかし、スタートに遅いも早いもないのだ。

スタートすることに意味があるのだから。

ひらたは思う。

 

そんなこんなで食事も少し気にかけて2日目の体重は83.0kg。

-400g

 

まぁ、変動範囲であるが嬉しい。

体重計に乗るのも本当に久しぶりで、それすら楽しかったのかもしれない。

生まれて100日経った頃にお餅の上に乗った時のようだった。

 

そんなことを思いつつ、3日目に突入した。

そんな3日目は忙しすぎた。朝ごはんも昼ごはんも食べられなかった。

 

この日の社食は油淋鶏。

なかなかの人気メニューだ。しかし、食べれなかった。

 

ピンチはチャンス。

これってもしかしたら結構減ってるんやないの?
ポジティブひらたは思った。

 

そして体重計に乗ると驚きの数字が目に飛び込んだ。

 

 

84.0kg(ちなみに洋服分は減らしている)

 

『増えとーやん!!』

僕の中という中のひらたそうしが一斉にツッコんだ。

「なんでやねん!」とも思った。

 

どうやら僕の体は何も食べずに少しずつ太る機能があるらしい。

つまるところ体の中で何かを作り出す機能があるのかもしれない。

 

そう思いながらジム通ってます。 

とりあえず、痩せるって難しいけど、体を動かすのは本当に楽しい。

 

時計の長針と短針を物語にしたような絵本

「チックタック〜約束の時計台〜」そうしーずで販売中

sohshihirata.thebase.in

 今年初の個展クロージングもよろしくです☻

令和元年6月18日(火)どうぞよろしくですっ!

sohshi.hatenablog.com