そうしーずブログ

ひらたそうしのブログ

杖の高さを調整するためのイベント※フェイスブックと一緒

「杖のつき方をよくする実行委員会」

なんじゃそら!って感じの集団かもしれないですけど、このイベントは面白いです!

 

想像していた事も巻き起こるけど、なんか街の人と仲良くなれたような気持ちになって嬉しかった。笑

f:id:sohshi_s:20190729000821j:image

イベント趣旨としては、間違った杖の使い方をしている人たちを驚かせないように改善していくこと。
いきなり声をかけて驚かすのではなく、Tシャツをきて、杖ユーザーの横を歩いていって気付いてもらうって言うシュールなイベント(実際は声かけちゃう事もある)。


https://www.facebook.com/100002111094195/posts/2318569924890021?s=100002111094195&sfns=mo

f:id:sohshi_s:20190729000946j:image

 

これがね、意外とみんなの注意も引いて、声かけられたりするんですよ。なんだろう?ハロウィンに近い?笑
あ、ハロウィンの日にしても面白いかもな。

今時、商店街で正々堂々と声かける人が少ないからか?


新鮮な気持ちになったし、多分商店街にいた方々も少しくらい新鮮な気持ちになったのかもしれない?
なんか不思議な感じもして楽しかったっす!!

次もぜひやりますが、次は少しメディア向けにも頑張ってみようかと思います。


全国展開もいけそうな感じもする。
特に京都とかすごくやってみたい。
杖とかすごく発展してた。ムッチャおしゃれな杖も多くて、職人さんも確かいたような。
地方バージョン(方言)のTシャツとかで作れたらすごくいいけれど、お金が無いのでそれはまたいつかの夢にしようと思う。

とりあえず、福岡の商店街とかデパートでやれるようになって、九州県内は絶対やってみよう。

相変わらずの用意不周到な僕を助けてくれる仲間たちと今日も楽しい活動ができました。
感謝ですね。
こういう形で医療や福祉を広めていけたら最高やなぁって思う日々で、それが少し前に進めたように思います。
変なことを言う僕を支えてくれてありがとう。兎にも角にも、シャアやアドバイスなど沢山の応援、本当に感謝しておます!!
ありがとうございます!!

 

簡単ではありますが、報告になりまーす!

 

8月は久々に「そうし会」もしますので是非よろしくお願いしますー!