そうしーずブログ

ひらたそうしのブログ

このブログを忘れてしまう。笑

最近はFacebookをなるだけ更新してみようと心がけている。

文書に出来なくても、何かしら投稿しよう。

とそう決めて2日に1回は投稿しようと。

思ってる。

僕が出来る努力はこの程度だろう。

しかし、これがむちゃくちゃ難しい。

 

昨日、作業しているときに流れてきたYouTuberの言葉が胸に刺さった。

「僕より努力している人なんていないと思う。なんちゃらかんちゃら…」

 

西野さんもそうだし、成功している人たちって必ずと言っていいほど努力している人が多い。

当たり前の話だけど、成功する為にはやはりノウハウよりも努力をすることの方が1番の近道なんだと思う。

いくらノウハウが頭に入ってても、経験でのノウハウじゃないから圧倒的に経験則が違う。

 

そんな事を考えながら、色々と作業をしていた。

が、ちょっと落ち込んだ。

圧倒的に努力が足りない自分が目の前にいて。

「こんなはずじゃない」

「もっと出来るはず」

そんな事を想うことがある時点で、努力が足りない証拠やなぁ。って。

圧倒的努力を身に纏えばこんな事を感じる事もないんだろう。

そう思った。

 

全部自分が積み上げてきたもの。

 

僕は器用だけど不器用な生き物で、人に合わせてしまうことが多い。

自分の時間を無駄に誰に捧げてしまう事も多い。

まず、それをやめてみようと思った。

これもただの言い訳でしかない。

 

言い訳のつかない環境を作って、圧倒的に努力しよう。

 

そう思ったのでした。

f:id:sohshi_s:20200308184322j:image