そうしーずブログ

ひらたそうしのブログ

本業を忘れているわけではない。笑

さてさて、リモートワークやウェブ飲み会やら色々あってこれからの仕事の形が変わるなぁ。
ってみんなが何となく理解しているところで、少し遅いとは思いますが、そろそろ僕も動きたいと思います。笑

僕はやっぱりエンタメが好きで、医療福祉に興味がある。
このことは変わらない。

で、僕の力で患者さんをよくしたい。

そんな気持ちがないわけではないが、僕の力なんて高が知れていて、力不足なのはわかっている。
そりゃあ、大学院へ行って研究している人や毎日論文を読んでいる人たちと比べたら知識量は圧倒的に低いくし、能力も劣っていると思う。

ただ、僕は少なからずその辺の療法士と比べるとエンタメの勉強をしている。
ほんの少しだけど。それを形にできるかわかんないけど。

ココをそろそろにしていく時期なのかなぁ。と思うようになった。
コロナさんのお陰かな。
とはいえ、コロナさんのせいで今年の療法士界隈も学会や研修会はかなり厳しくなっている。
予定していたもの(6月頃までの)は延期や中止を余儀無くされていて、運営する側もダメージを受けている。

ただもっとダメージを受けるのは療法士で、その療法士が関わる患者さんもダメージの波はやって来る。

 

病気や怪我、入院なんてしないならしない方がいいに決まってる。
でも、病気や怪我、入院をしてしまうことはある。

この人たちの未来が世界が暗くなってしまうのは嫌だ。
全部が全部どうにかできるわけじゃないけど、目の前にいる人の力になりたいと思うのはココでもそう。

だから、療法士やその療法士が関わる患者さんの世界を少しでも変えれるように勉強会というよりもイベントに近い形で療法士や患者さんの未来を明るくできる世界を創ってみたいと思う。

ただ仲間がいないと何もできんので募集させてください。
興味がある方や力になったるで!っていうかたは下の方から参加をお願いします。

【reha create】医療福祉に関連するイベントチーム

https://www.facebook.com/groups/676475943109336

f:id:sohshi_s:20200415024257j:plain