そうしーずブログ

ひらたそうしのブログ

勝手に居酒屋を応援してる僕の話。

はーい、そうしーず!!

って言うわけで今回は「勝手に居酒屋を応援してる僕の話」を少しだけ。

 

簡潔に伝えますと。

「予約チケットを作った」

はい、もっと言い方を変えれば「お食時券」を作ったってこと。

※こんな感じ


どういうこと?
って思われた方のために少し説明します。

 

今、日本は着実にコロナウイルスに蝕まれつつある。ご存知でしょう。
日本の感染者が5000を超えた。
今日(4/8)は新しく500以上の人が感染したとニュースが流れている。

 

そんな中、一番影響を受けているのがサービス業居酒屋さんだ。(僕調べ)
なんたって政府から不要不急の外出を自粛されているし、感染しない。させない。ためには無駄な接触を避けるに越したことがない。

バカでもわかる話だ。

かといって今の所、お店を閉めるというのは苦渋の決断になるわけ。
生活があるからだ。

 

ここで活躍するのがウーバーイーツ。
このサービスが日本に来ていてよかった。

 

しかし、かといってウーバーで回る居酒屋さんはまだまだ少ない。(僕調べ)
主に固定客や来店してお金を落とす人で回っているのがほとんどだ。たぶん。

 

つまるところ、今お客さんが行けなくて売上が大幅に落ち込んでしまう居酒屋さん。

その居酒屋さんを手助けするべく考えついた作戦だ。

 

題して

予約チケット勝手に販売して、それを居酒屋さんに補填してもらおう作戦。」(そのまんま)

 

それが何の足しになるんだ!馬鹿野郎!
って周りから聞こえてきそうであるが、話を聞いてくれ。


そらそうだよ。
家賃や光熱費、従業員のお給料や自分たちの生活費。
そんなのが僕の前売りチケットだけで賄えるなんて思っちゃいない。
僕だって莫大なお金がかかっているのは知ってる。

 

でもさ。何もしないのはちょっとムズムズしちゃうんすよ。

大好きなお店で大好きな友達のお店だったら、もっとなんか出来る事あるんじゃないかな?って考えちゃうんす。

 

何だろうな。
コロナっていう感染症が憎いけど、こういうのってまたやって来るやん?
多分だけど、遅かれ早かれまたやって来るんすよ。
その時変わるか、今変わるか。
多分、そんなことをコロナに教えてもらってるんやと思う。

 

不謹慎かもしれないけど。
逆にね、これが出来る時代でよかった。って僕は思ってる。
ひと昔ではこんな事、想像もしてなかったと思う。
誰でもネットショップを開ける時代になってて、誰でも世界中の人にコンタクトを取れる時代。この令和の時代だからこそ出来る事
だと思ってる。

志村さんとか連れてってしまったコロナは憎いけど、コロナに対する対応能力上げてこ!

今は外出るなよ!

もっと楽しいことしようばい〜

 

------僕が勝手に応援しているお店------

❶親友アッキーの「たつの申し子」

公式ネットショップより▼チェック!

②そうしと行くたつの申し子プラン追加!!

【お節介企画】そうしと行く立つの申し子チケット | そうしーず商店

 

❷親友ゲチの「ヘアカット」プラン

今実は5万円の売上が出ておりまーす!