そうしーずブログ

ひらたそうしのブログ

友達の居酒屋を支援する方法

最近、コロナさんの影響で日本中が不景気になっている。
感染もどんどん拡大していて今日は3000人を超えたらしい。
本当にヨーロッパやニューヨークの後を辿っている日本。
このままだと2週間か3週間後には今のニューヨークみたいになるんだと思います。
僕ら医療従事者は本当に気をつけないと。。。。
 
ただやっぱりこう言う時こそ何かが出来ると思うんすよね。
でだ、僕の大好きな人。
西野さんや田村さんはやっぱり行動している。
 
やっぱりすげぇなぁ。って思う。
 
僕にも大好きな友達たちが苦しんでいる状況がある。
美容室だったり、居酒屋だったり、バーだったり、居酒屋だったり。笑
 
僕が一番影響するのは
この居酒屋さんと美容室かな。
買い物はほぼネットなので、あまり外に出ない人だからそこまで影響はないんだけど。
 
僕だって僕の目の前にいる人くらいは力になりたいと思う。
と言うことで、
 
【お節介企画第一弾】
大好きな居酒屋さんを助けようシリーズを開催してみようと思います!!
怒られたら誰か慰めてください 笑
 

▶︎「たつの申し子」

福岡県福岡市中央区警固2丁目2-23 ウイングコート警固1F
はい、こちらは僕の親友のあっきーのお店!
わら焼き最高和牛の天ぷら最高!
テンションもコレステロール上昇する居酒屋です!w
ウーバーイーツもあります(クリック!)
プラン
❶たつの申し子5000円プラン
❷そうしと行くたつの申し子プラン5000円
❸一杯だけ行こうか?たつの申し子プラン3000円
 

▶︎「まっちゃん」5000円プラン

福岡県福岡市中央区渡辺通2-8-25
はい、こちらは僕の職場の近くにある。
薬院の路地裏にあるまっちゃん。割とリーズナブルな田舎の居酒屋感ある場所!ここの締めはカレーライス!うまいっす。
プラン
❶まっちゃん5000円
❷そうしといくまっちゃん5000円
 
—————チケット購入はこちらから—————
—————————————————————
 
どちらもお世話になりまくっている居酒屋さん。
もっと他にもあるんすけど、今回はこの2件にしてみようと思います!!
 
どちらもお会計が5000円を超える場合は、それ以上払ってください。
コロナが落ち着いていたら僕も連れて行っても大丈夫です。笑
どうやってオーナーに説明するか今から考えてみます。笑