そうしーずブログ

ひらたそうしのブログ

そうし(ポンコツ)万博の1日前

ついに明日11/4はそうし万博だ。

onsaに集合!

f:id:sohshi_s:20191103203204j:image

 

そうし万博ってなんなの?って思っている方へ

実は僕もよく説明はできないんですが、そうし会という飲み会から派生したスペシャルな飲み会になります。笑

んで、ただの飲み会ではなく、僕の大好きな人たちを呼んでトークあり、バンドあり、DJありな、絶対楽しそうなイベントとなっております!

これは確か!

 

ちなみに出演するアーティスト!ドン!!

DJわいざん

f:id:sohshi_s:20191103141357j:image

インディアンスープレックス

f:id:sohshi_s:20191103141422j:image

山口バンド

f:id:sohshi_s:20191103193218j:image

オイサンズ11

f:id:sohshi_s:20191103192659j:image

f:id:sohshi_s:20191103142206j:image

そんで

ひらたそうし

f:id:sohshi_s:20191103193547j:image

忘れてはいけないのがお客さん!

f:id:sohshi_s:20191103195821j:image

そうし(ポンコツ)万博なので、ひらたそうしを助けるつもりでお客さんが盛り上げてください。

超絶大事な役でございます!!

 

とまぁ、こう書いたら何となくいつもやっているようなイベントか?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかしがら一応これを開催するにあたりちょっとした経緯があります。

酔っ払っていたので、間違ってるかもしれないけど。

 

僕はとりあえず、小さいことでも毎年チャレンジをするって決めていて、1人で東京に行く。とか、個展ををする。とか、講演会を主催する。とか

色々やってまいりました。お陰様でたくさんの経験が出来たわけです。やっぱり目標立てると少なからず何か得られるものがあるし、体が動きやすいわけだ。

 

そんで、この35の歳もチャレンジをしようかと思っている。

 

前から言っている「医療福祉をエンターテイメントにする」っていう話。

聞いたことある人もいるかもしれないです。

病気してよかった、怪我してよかった、入院してよかった。みたいなマイナスをプラスに変えたい。っていう話です。

 

本当にそんなことできるの?

入院って辛いし、きついし、お金もかかる。

本当にエンターテインメントにできるのか?

 

僕もう一度体験してみようかと思っております。

 

単刀直入に心臓の手術をする事にしまして。

 

今すぐしないとダメではないんですが、手術適応レベルに一昨年くらいからなってるのかな?

 

生活は全然できるんですが、やりたがりの人生なもので、「海外で仕事したいぜ!」とか「会社大きくするぜ!」ってなった時に心臓がもちませんよ!ってなったら嫌だ。

って思って、若いうちに手術をしておこうかと思っているのです。

 

それの出発式みたいな会にできたら嬉しいな。と思っております。

完全に自分を応援してもらうための会!!!

(これでやっぱり手術はしないでいいよ!って先生に言われても怒らないでくださいね。)

 

まぁ、こんな感じで言ってますが、みんな挑戦している人を呼んでいるので挑戦している人の話を聞いてもらってその人たちの想いとか演出とかを肌で感じてもらって、何かを感じてもらえたらな。と思っているのです。

 

本当素敵な人に恵まれて恵まれて今があります。

ありがとう35年間!

これからもよろしくお願いしまーす!

 

そんな感じで、明日急遽来れるよ!

って方はお知らせください☻

---------------------------------------

●場所

ONSA

(住所:福岡県中央区大名 1 丁目 10-29 STAGE1大名 5 階)

●時間

受付:19時10分〜

開演:19時30分

終演:22時30分

※途中参加可能:その場合はお伝え下さい

(soh_create2015@yahoo.co.jp)


●料金

4000円(軽食と飲み放題)


●出演

ひらたそうし

DJわいざん

インディアンスープレックス(お坊さんバンド)

オイサンズ11 

山口バンド

お客さん

&more…

---------------------------------------

 

ちなみに昼間はレインボープライドというイベントがあるので、もし暇な方がいればこちらも来てみて下さい。

医療班として日中はお手伝いしております。

明日は朝から晩までぎっしり詰まった1日になりそうです。

レインボープライドはLGBTのイベント。

昨日はそのレセプションに参加したのだけど、そこで見た動画に感銘を受けた。

LGBTQ100人のカミングアウト2019 【 僕たちの未来のために 】 - YouTube

 

人生にリハーサルはない。

男らしく女らしくではなく「自分」らしく。

LGBTという言葉なくなりますように。

 

では、また明日