そうしーずブログ

ひらたそうしのブログ

タムココサロンは暖かい

タムココサロンの1000人突破パーティに行って来た

f:id:sohshi_s:20191010124726j:image

先日ブログにも書かせてもらった田村有樹子さん。

僕のブログに効果があったかは不明ですが、あの後に1000人突破。

ほんとすげぇなぁ〜って。

一応一般人ですよ!

 

僕もなんちゃって「そうしーず」っていうファンクラブをしていますが25人。

いや、これはこれで凄いと思う。

 

そんな話はさておき、その1000人突破イベントがあるってことで行って来たのです。

北海道に!!

実は僕の生まれ故郷。記憶はない)

 

周囲には飲み会に北海道まで行くの?笑

って言われましたが、北海道チームの団結力も見てみたかったし、単純にお世話になっている田村さんを祝うイベントだし、休み取れたから行ってきた。

 

そんな僕は航空券買っておらず、前日に購入にて、北海道に向かったわけです。

えーっと、ピーチ片道3万円です。皆さん、旅のご予定は計画的に行いましょう。

MileShareさんがオススメです。

 

さて、場面は変わり。

北海道についた僕は会場へ向かったわけです。

会場は大きくて目的の5階に向かったんですが、客室の5階行ってしまうくらい大きなホテルでしたので、その豪華さは伝わるのではないでしょうか。

 

会場フロアに着くや否や、北海道スタッフが気持ちの良い挨拶と案内をしてくださり、気持ちよく受付。

受付を終了するとタムココサロンの旗?垂れ幕?なんていうんだろう?

その前でチェキ撮影と動画撮影。

手際が良く超絶スムーズ。

撮影してもらったチェキにメッセージを書き、会場へ入る僕。

 

会場は雰囲気も良く、音響もいい感じ。

 

すげぇ。って思いつつ、くじ引きで引いた席に着く。

テーブル席にはお一人座られていて、隣に座らせてもらった。

挨拶させてもらったら、なんと理学療法士

(僕は作業療法士。同業者)

話は一気に弾み、心はもうホームのような気持ちになっていた。

更には、後から来たお客さんが福岡の友達や福岡出身の方々。

色々繋がっていき、完全にホーム感アップ。

 

そんな中、いよいよパーティーが始まった。

開演前に始まったムービーは、どでかいメインスクリーンと両サイドにもスクリーン。

そして、その前にも50インチくらいのモニター。

もうすでに北海道である。(何がやねん)

どこからでも映像が確認できるような臨場感。

設備さることながら、クオリティーの高い映像が流れるわけだ。

おそらく会場の雰囲気を読んだ上の制作だったはず。

むっちゃ良かった。


そして、いよいよ。

我らが田村有樹子がやってくる。


登場ムービーが流れてカウントが始まり、タム姉が現れた。

金色を基調とした振袖姿で登場したタム姉。

そんな姿に一同感動したに違いない。

 

ちょっと照れ臭そうに会場に現れたタム姉さん。

その姿がまた可愛らしく、でも堂々としているようでカッコよくもあり、『タム姉さんらしさ』みたいなところが

可愛かった。

 

その後は、お酒を飲みながらカラオケ大会があり、おめでとうムービーがあり、ワイワイガヤガヤ。

ビールタワーも始まり、僕もビールを流してみた😎

とにかく楽しい楽しい会が執り行われた。

 

f:id:sohshi_s:20191010175720j:image

 

ここで感じたのは

やっぱり『愛』で。

 

これって、田村さんが情熱とか愛とかを持って取り組んでる姿を見て、それで刺激をもらった人が沢山いるからなんだなぁ。と暖かい気持ちになった。

 

田村さんの愛を知っている人(感じた人)が、愛を込めて始めたパーティー

恩送りみたいな会だったと思う。

 

兎にも角にも、タム姉のサロン飲み会には地方からたくさん来てて楽しかったし、改めて凄いサロンだな。って感じました☻

 

f:id:sohshi_s:20191010175516j:image

 

3次会で行ったジンギスカンもむっちゃ美味しかったし、いい旅でした☻

f:id:sohshi_s:20191010182438j:image

 

元気もらったので、頑張るぞー!!

 

------------------------そうしーず広告------------------------

えんぴつ名刺

えんぴつ使って短くなったらカエルの彫刻がもらえるえんぴつ名刺はこちらです

ひらたそうし の 『えんぴつ名刺』 | そうしーず商店

 

ひらたそうしのレターポット

こちら▶︎ひらた そうしさんのレターポット | LetterPot (α)

 

・10/15・

ジャイアンナイト

 

・10/18・

オイサンズ11 一周年

 

・11/4・

ポンコツ万博 ひらたそうしと愉快な仲間たち