そうしーずブログ

ひらたそうしのブログ

えんとつ町のプペルVR を見たかい??

ハローハロー!

皆さまお元気でしょうか?

 

9月になりまして、もう秋を感じるようになった福岡でございます。

風邪引かないようにしないとですね。

 

はい、本日はですね。

 

えんとつ町のプペルVR のお知らせです!

何と!福岡にえんとつ町のプペルがやってくるのです!!

確か九州初!

ゴーグルをつけて3Dの世界へ飛び込んでしまうアレです。

f:id:sohshi_s:20190904000303j:plain


f:id:sohshi_s:20190904000228j:plain
ちょっとだけ面白い図に見える方もいるかもしれませんが、もうこんな時代が普通になるの目の前(もうなってるか)

 

えっと?

えんとつ町のプペルを知らない??

そんな方ももしかしたらいるでしょう!そのためにちょーっとだけおさらい。

 

▶︎えんとつ町のプペル

脚本&監督 : にしのあきひろ氏

0.03mmのボールペンで描いた絵本が世界を圧倒したキングコング西野亮廣氏が4年半の期間を経て製作したオールカラーの絵本。

完全分業制による絵本は総勢33名のイラストレーター・クリエイターが関わったという絵本です。

5000部売れれば大ヒットと言われる絵本業界に衝撃が走った絵本でもあります。

f:id:sohshi_s:20190904002014j:plain

f:id:sohshi_s:20190904002011j:plain
無料公開をして炎上したこともありましたね。

ただ本当に素敵な物語なんです。って内容を話せよ!ってね。

そんな方はこちら

 

僕は本当にこの絵本には思い出がずっしりで。

去年、福岡パルコさんで1ヶ月間の光る絵本展もさせてもらいました。

医療と福祉の世界とえんとつ町が同じような世界観だったからです。

だから、病院の外へ療養している家から外へ出てきてもいいんだよ。っていう思いを込めて主催させてもらいました。

あっという間に流れた月日はむっちゃ懐かしい思い出でございます。

 

話を戻します!

そんな思い出のあるえんとつ町のプペルですが今回!

福岡市内は博多区祇園町OFF(BAR)さんで

えんとつ町のプペルVR in 福岡」

として開催させて頂くこととなりました!!パチパチ👏

宣伝が遅くなって申し訳ないです!!!

 

-----以下詳細でございます-----

日時

2019.9.21-23(3日間)

  • 時間13時00分 オープン(上映は15分)
  • 開演13時25分 から随時20分置きに上映致します

予約チケットはこちらから

プペルVR こどもチケット(ワンドリンク付き) /500円

プペルVR おとなチケット(ワンドリンク付き)/1500円

▶︎場所◀︎

OFF

行き方はこちらから




はい、9月の三連休どうしようかな!?って方はぜひお越しください!

キャナルシティの近くでもありますので、ランチ帰りなどぜひお越し下さい☻

ちなみに日本語わからなくても大丈夫な設定になっているんですよ!

 

では、当日お待ちしておりますっ☻

 

最後に見てない方へ

無料で読める「えんとつ町のプペル」はこちら