そうしーずブログ

ひらたそうしのブログ

チックタック〜光る絵本展と光る満願寺展〜 へ行ってきた。ので行き方を記しておくブログ。

ゴールデンウィークは全然遊べないと思っていたが、2連休あれば福岡からでもいけるのでまだ悩んでいる人はぜひ行ってきて欲しい。

たぶん気合い入れれば、日帰りも可能なレベルだと思う。

兎にも角にもむっちゃよかった。

前回の表参道プペル展も最高だったけど、自然と共演する個展は本当に最高でした!

f:id:sohshi_s:20190507225034j:plainf:id:sohshi_s:20190507224901j:plain

と言うことでまだ行っていない方が1日休みでも行けるかも!!って思えるように行き方を記して置きたいと思います☻

 

チックタック〜光る絵本展光る満願寺まで。

僕は新幹線で行ったので新幹線で行くバージョンを書いておきます。

 

▶︎博多から満願寺

1【新幹線】博多駅→新大阪

ここは大丈夫でしょう。

天神からの出発であれば100円バスか地下鉄、都合の良い方で行く感じですね。

2【地下鉄】新大阪→梅田 6分(大阪メトロ御堂筋線:なかもず行)

金額は230円くらい

さて新大阪に到着したら地下鉄への乗り換えです。

新幹線の出口に乗継改札口があるのでそこから出るとスムーズに流れると思います。もし違った場所とかから出てしまっても、地下鉄への誘導があるので、それに従うとスムーズにいきます。中央口からであれば右側にあったかな?

3【私鉄】梅田→雲雀丘花屋敷駅 24分(阪急宝塚線:宝塚行)

金額は270円くらい

梅田に到着したら次は私鉄への乗り換えです。

ちょっとだけ歩きますが、これも誘導する看板みたいなのがあるのでそれに従ってください。ホームに到着すると茶色くてシートが緑の可愛い電車が並んでおります。

おそらく4番あたりが宝塚行き電車だったかな?

4【阪急バス】雲雀丘花屋敷駅前→満願寺 10分(愛宕原ゴルフ場行)

 金額は220円くらい

雲雀丘花屋敷駅に到着すると東口へ向かいましょう。そこからバスに乗ることができます。おおよそ10分で満願寺へ向かうことができます。

バスの時間だけは見ていた方がいいかもっすね!

▶︎時刻表

バスの時間が微妙なときは歩いてみても良いかも☻ここからであれば25分くらいで到着するみたいです。

 

さてさて、これを使って(使えるかわからんけど)満願寺へ行っちゃってください! 

僕はお金もない時間もないけれど、ここでのこの時は今しかない!

と思ったら自然と体が動いちゃいました。

 

でも、お金かけてでも、仮病を使ってでも行ってもいいと思うっす。笑

みんなで力合わせたら、こんな個展がやれるんやー。

って感動します。

 

あと運営しているボランティアスタッフはむっちゃ凄いっす!

むっちゃくちゃ頑張ってます。

お礼言うとみんな笑顔で返してくれて気持ちもよかった。

みんなお客さんファーストでボランティアスタッフとはいえ、プロでした。

感謝。 

本当に行って良かったと思いました!

f:id:sohshi_s:20190507201943j:plain

 

と言うことで自分の目で見てやってくださいっ!!

▪️イベント概要

【チックタック〜光る絵本とひかる満願寺展】

5 月 12 日まで

■時間
1部:12時00分〜17時00分【無料】
2部:18時00分〜21時00分【おとな500円・小学生以下無料】

 

住所
〒665-0891 兵庫県川西市満願寺町7−1

f:id:sohshi_s:20190507194321p:plain

 

5【CANDYえんとつ町店】

さて折角川西市に来たのなら行っておきたいのがえんとつ町のCANDYでしょう☻

と言うことでお時間あれば是非!
【私鉄】雲雀丘花屋敷駅川西能勢口阪急宝塚線:宝塚行)
★乗り換え
【私鉄】川西能勢口→滝山(能勢電鉄妙見線:日生中央行)

→CANDY

 

 

西野亮廣エンタメ研究所はこちら】

 【田村有樹子オンラインサロンはこちら】

salon.otogimachi.jp

【僕のレターポットはこちら】

letterpot.otogimachi.jp

Instagram

www.instagram.com