そうしーずブログ

ひらたそうしのブログ

話をするのが下手くそ

ハローハロー。

深夜にブログの更新をしようと思いながら、書きかけたブログがたまる一方の今日この頃。

書きかけたブログを編集せず、また新しいブログを書いております。

 

今回は何も考えずにタイトル通りのブログを書いて行こうと決心しております。

 

そうです。

タイトル通り、話をするのが下手くそなのです。

とはいえ、伝えたいことや発信したいことは人一倍あるのですが、なかなか文章がまとまらない。

 

専門学校の時の試験で、英語と国語の選択科目があって、どちらとも苦手だったけど、日本人だからという理由で国語を選んだアホである。

つまり、単純細胞的な文章能力しか持ち合わせていない僕なのでブログは超絶苦手。

 

苦手なことに挑戦しようと毎日ブログを書くぞ!と粋がって見ては1日坊主になる日々だ。

 

そんな僕なのだけど、今月10日に人前で話す。

日付変わって明日じゃないかよ。

 

今までも話したことあるでしょ!って知っている人は知っているかもしれないけど、それは医療従事者の前だけだ。

今度は一般の人もいるし、医療なんかに興味もない人がいる前だ。

 

ここにきて、平田の消極的な一面が出始める。

医療の話をするべきか?えんぴつ彫刻の話をするべきか?

いやはや、どちらにせよオチも思いつかないし、どうしたらいいかわからない。

途中で話すことがわからなくなって、逃げ出してしまうかもしれない。

 

そんなことを考えながらも、やっぱりワクワクしている自分もいる。

 

ただ、本当に何を伝えたいのかはわかっていない。笑

ワクワクはするのだけど全然まとまっていない。笑

 

多分お客さんが一番不安だろう。

待っててください。

お東京のお客さん。

 

そして、お時間がある方は是非、足を運んで欲しい。

仕事の後にどっと疲れてしまうかもしれないけど、きて欲しい。

そして、慰めのお酒を一緒にもうじゃないか。

 

はえんぴつ彫刻で絵本を作ろうと思っているし、楽しくなる病院を作ろうとも思っている。

なんだか気になってしまった方は下北に集合をお願いします。

よろしくお願いします☻

 

www.facebook.com

【おとなの学校『勝手にサーカス!?』最終夜】

場所

下北沢ろくでもない夜 〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-6-5 ルイビル3F

 日時

2019年6月10日19時〜

料金

手売り2000円/WEB予約2300円/当日2500円
※別途1ドリンク500円かかります。