そうしーずブログ

ひらたそうしのブログ

夢を語る人。語らない人。語れない人。

20日は別府で友人のソーシャルワーカー岡江さんが企画したイベントに参加してまいりました。

「夢を語っちゃいなよ。理想の社会に向けて」

〜医療・福祉・教育〜

f:id:sohshi_s:20190423003515j:image

 

はい。ということで僕も喋らせてもらったのですが、僕の夢。

僕は病院を創りたいっていうのが夢。

できればその後、映画監督になりたい。

 

この数年、ずっと口にしているのが医療と福祉をエンターテイメントに。

つまる所、医療福祉にエンターテイメントを入れていく。

とりあえずの夢はそんな感じ。

 

詳しくはまた話します。

むっちゃ長なるので。笑

 

昔は笑う人も多かったけど、最近は支持してくれる人も増えてきた☻

ありがたい限りである。

 

「無理だ」という人が100人中99人いたとしても1人が「いける」といえば行けるかもしれない。

僕が創ることできなくてもこの話を聞いて誰かが創ってくれるかもしれない。

僕は僕が創るっていうより、そんな病院があればいいと思っている。

だから僕が創りたいというより、日本にそんな病院があればいい。って思っている。

 

とりあえず、夢を語るのは面白い。

実現するとか実現しないとかではなく。

たとえ無謀って言われても。

夢を語るのは楽しいなぁ。って改めて思いました☻

次は東京で話します。

 

夢なんて語れない。っていう人もいると思うけど、〇〇したい。とかでもいいと思う。

 

今日はカレーライス食べたいなぁ。っていうのでもいいんですわ。

そしたらおいしいカレーライス探すでしょう。

もしかしたら自分で作りたくなるかもしれない。

そしたら、カレーライス屋さんをしたくなるかもしれない。

 

きっかけは些細なところから始まってるんだと思う。何事も。

さて、夢見ていきましょう☻

 

 

▪️オンラインサロンのようなファンクラブそうしーず

▪️レターポット

▪️Instagram