そうしーずブログ

ひらたそうしのブログ

配る名刺から売るタイプの名刺へ

ただの鉛筆を僕の名刺 にして、それを販売してみることにしました!


はい、売るタイプの名刺の完成です!!

あんだって!?

そんな声が聞こえそうですが。

 

▶︎名刺のスタイル
鉛筆の下の方に僕の名前とシリアルナンバーが入ってるだけの名刺。
たぶんfacebookとかで名前を検索してもらったら出てくるし、すぐに仕事する方はその場で番号交換なり何なりできるから余計な情報はいらないかな。と

 

むっちゃナイスアイデアと思いません??

 

未使用の鉛筆をもらったりもするのだけど、僕の彫刻は基本的に使い古しの鉛筆しか使わないので、新品の鉛筆は字を書く以外、使い道があまりない。

 

だから、“えんぴつ名刺” はちょうど良い☻

 

とりあえず、カッコ良く言うと名刺という概念を少しいじる挑戦🌝

 

で、この名刺での狙いは概念を崩すだけではなくて、僕のことをしっかり思い出せる装置にしようと思ったのである。


そうなるとこの「えんぴつ名刺」にストーリーをつけていかないといけない。

 

そこで考えたのがこれ。
▶︎【このえんぴつを使って使って短くなるまで使ってくれた方にはカエルの上半身を彫ってプレゼントする。】

※彫刻はこちらで勝手に変えることがあります

 

えんぴつ彫刻は普通に注文したら結構値段が張るんです。
かなり集中しますし、技術も必要で…

『ほしいっ!』って言ってくれる方は意外にいたんですが、彫る時間や納期など考えると販売を躊躇してました。

そんなこんなで思いついたのがこの企画!

 

たぶん僕は天才かもしれない☻って思ったところ。

何言ってんの?そんな声も出てくるでしょう。

僕もそう思います。笑

 

でも、こんな機会だから鉛筆で手紙でも書いてみませんか??

http://sohshihirata.thebase.in/items/16966881ひらたそうし の 『えんぴつ名刺』 | そうしーず商店