そうしーずブログ

ひらたそうしのブログ

患者の想いに寄り添う形

こんばんは。

最近ブログの練習に励むひらたです。

 

やっぱりどんなことでも伝えないことには始まらない。そんでもって何回も言わないと伝わらない。

 

そんな僕は今からオイサンズの練習だ。

ジャイアンナイトに参戦するオイサンズ11って何奴!? - そうしーずブログ

今回オイサンズ11は本家も踊るUSAも踊る。

そんなオイサンズ11が観れるのは2018.12.18

そう8日後だ。

ぜひきて欲しい。

 

今日はそんなせっぱ詰まった状態ですが、素敵なブログを紹介したい。

僕の好きな仲間のことが少し分かると思います。

たぶん、これ読むだけでも素敵なことがわかります

余命1か月の女性の猫 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

 

読まれたでしょうか?

僕は終末期のことをよく考える。

それは自分のことも患者さんのことも家族のことも。

どうやって死にたいか。

最後に言う言葉は何にするのか?

そんなちっぽけなことからマンションや職場の退職手続きなど。

 

でも一番考えるのは残してしまった家族のことだ。

今は結婚していないが、妻のことや子供のこと

いろいろ考えることがある。

 

どんな気持ちになるのか。

さよならってキチンと言えるのだろうか。

 

そんなことをよく考える。

だからこのブログはぐっときた。

 

そんなこと書いていたら電車降り損ねたので戻ります。

 

それでは御機嫌ようー

【レターポット】

https://letterpot.otogimachi.jp/users/2293

Instagram

https://www.instagram.com/sohshi_hirata/

f:id:sohshi_s:20181210235436j:image