そうしーずブログ

ひらたそうしのブログ

日記だ。今日は日記だ。

とりあえず、毎日書いてみようと思っているのだけど

書くことがない。

 

しかし、書くことがない。ということを書くのがいいのかもしれない。

たぶん

これも練習だ。

 

今は冬だ。

そういえば僕はこの時期が好きだ。

なんで好きかって、寒いからだ。

寒い空気はいい匂いがする。

あと服も色々選べて楽しい。

とは言え、いつも同じような服しか着ないのだけど。

 

もちろん言っておくが夏が嫌いなわけでもない。

 

ただ夏は無駄に汗をかいてしまうのが難点だ。

シャワー浴びれば気持ちいいけど、そうこうしてたら何回も入ってしまう

そんなしてたら外に出られないじゃないか。

 

まぁ、そんなことは思ったことないんだけど。

汗かくと着替えたくなるので、すぐ帰りたくなるという話だ。

 

なんの話やねん!ってなるけど、

とりあえず、この時期が好きってことだ。

 

そういえば、昔友達が“お風呂面倒だからシャワーしか浴びない。”

っていう話をしてて、「寒くないの?」って聞いたら

不思議そうな顔で「え、お湯でるくない?」って言われた

 

僕の実家は薪や灯油でお風呂を沸かすタイプだった。

シャワーノズルはあったし、赤い印のついた蛇口はあったが、お湯が出た試しがない。

回せど回せどでないからお姉ちゃんに聞いたこともあった。

昔は出たんだけど、今は干からびたのよ。

みたいなよく分からない理由で納得させられたのを覚えている。

だから僕の中では「シャワー」=「冷水」となっていた。

 

友達と話した時、僕は衝撃と憧れを感じた瞬間だったのを覚えている。

 

なんの話やねん。ってなったね。

ありがとう、また練習して見ます。

 

ちなみに今では実家はオール電化になり、お湯が出ることがあるらしい。

 

ことを明記しておく。

 

それではお休みなさい。

f:id:sohshi_s:20181206235653j:plain

ポンチョ

letterpot.otogimachi.jp

www.instagram.com

 

ほんやのポンチョ

ほんやのポンチョ