そうしーずブログ

ひらたそうしのブログ

安心と信頼

安心と信頼の〇〇

そんな謳い文句を聞いたことがある。

 

そんでもって、よく「信用」って言葉を耳にしている。

それはそういう界隈にいるからかもしれないんだけど、それ以上に実感することが多すぎる。

 

職場でもそうだしコミュニティーでもそう。

もちろん友達であっても、家族であっても恋人であっても信用は必要である。

何をもって信用するのか。

全く違う世界で生きてきた人たちがチームを組んだり、家族になったり。

 

その中で自分をどう見せていくのか。

そんなことを考えながら生きてるん?

って思うかもしれないけど、これは無意識の中で行ってる作業だと思う。

 

ちょっとした嘘を付く後輩を見てなんとも言えない気持ちになることもある。

正義感が強い者や上司を意識しすぎるとたまに嘘をついてしまったりあると思う。

僕もついてた。

でも、それは“つかされた”嘘なのかもしれない。と考えるようにもなった。

 

テレビタレントが食レポして美味しくなくても美味しいって言わないといけないのと同じなのかもしれない。

 

普通に友達や仲間として付き合う分には気にならないけど、一緒に「新しくプロジェクトするときや」「一緒になる」という時にはそういう信用が重要となってしまう。

 

だから“信用”が必要っていうのは一般の僕たちでも的を得ていることは間違いない。

 

今僕の職場で管理をしている人間にどれだけ信用があるのか?

たぶん誰も考えていない。

そういう業種であるから医療の発展は堅苦しいのかもしれない。

 

そんな事考えなくても分かるわって話かもね。

 

ってえらい堅苦しく文章打ったけど、俺の信用って何やろ?って考えてたらこんな小難しいものになってしまった。

今僕の信用超絶ないんすよ!!

▶︎新世界 おすすめ

Amazon CAPTCHA

 

だから、これから少しずつちゃんとしよう!って思ってます!

ホテルの壁の絵を完成されるとか。

購入してくれた鉛筆ちゃんと送るとか。

購入してくれた絵をちゃんと送るとか。

振込みするとか!!

Tシャツ返すとか!

 

してない事例があることを考えてたら泡吹きそう。

日本帰ったらすぐします!!

 

やっぱりマネージャー募集しよう。

可愛いくて優しくて僕と面白いエンタメ創りたい人いませんか?☻

 

ひらた そうしさんのレターポット | LetterPot (α)

f:id:sohshi_s:20181126185612j:image