そうしーずブログ

ひらたそうしのブログ

恩送り

『恩送り』って凄い大事だなって話。

 

今回、パーマをかけるためにわざわざ神戸の美容室に行こうと思ったのは、間違いなく『レターポット』っていう恩送りがあったからだと思う。

 

これが手紙だけではいかなかったかもしれない。

お金を送られただけでは行かなかったかもしれない。

 

なんでレターポットだから良かったのか。

そこには『恩の詰まった暖かい言葉』があったからだと思う。

 

もちろん手紙にだって暖かい言葉が詰まってると思う。

お金にだってそういう気持ちが詰まってると思う。

 

なんだけど、レターポットって暖かいんですよ。

直筆の文字もいい。お金もいい。

それが混じった感じがレターポット。

 

手紙のいいところとお金の重さが入った言葉がレターポットなのかも知れない。

 

ゆうやくんありがとう。

しかも今日(20日)ゆうやくん誕生日や!!

 

ポルカ